2022年7月30日土曜日

夏にオススメのヘアスタイリング剤💫


こんにちは!^^
暖かい季節になりましたね✨️夏休みはいかがお過ごしでしょうか?この季節のお出かけで更に素敵になれるヘアスタイリング剤のオススメな付け方をご紹介します!


同じアイテムでも、気候によってセット力がキープできる時期と崩れやすい時期があります。季節に合わせて適したスタイリング剤を使うことも大切です!!


夏の紫外線予防や乾燥した季節には、トリートメント成分が含まれたオイルやクリームタイプで水分や栄養を与えてあげると、広がりを抑えダメージも防いでくれます。

★オイルのスタイリング剤の付け方
オイルはうねりやパサつきで広がった髪を抑えたり、毛先までしっかりまとめない方に特にオススメです!
①初めに適量のスタイリング剤を出したあとしっかり手のひらに伸ばしておきます。
そうすることで、全体的に薄く均等に馴染ませることが出来ます!
②次に髪の内側から馴染ませるように付けていきます。
③最後に髪の毛の中間部分から毛先に揉み込むように塗布していきます。



★クリームタイプのスタイリング剤の付け方
ヘアクリームは乾燥による髪のダメージをケアしたい方に特にオススメです!
髪が濡れている状態で付けることで、成分が髪に馴染みやすい性質があります。ですから、タオルドライをして完全に乾く前に付けましょう!
ポイントは毛先を中心に集中して付けることです!
そして髪の毛の外側が1番紫外線を受けやすいので外側も忘れずに👍🏻